ロケ撮影に行ってきました。
終活映像ではありませんが、ある企業様の周年記念パーティー用に映像を提供させて頂くこととなりました。
「記念として残る映像」であり「事業内容が伝わること」を目的に、ショートムービーを制作させて頂いています。
事前に台本をお送りし、台詞ありのドラマ仕立て。
雨ノチ晴れも初挑戦です。
台詞練習の時間を見越し、ゆったりめのタイムスケジュールを組み迎えた、撮影当日。
ところが・・・。
台詞完璧!撮影隊の設営の合間に、流し練習1回のみ。すぐ本番。
一発OKという、演者さん(本当のお取引様にお願いしています)のクオリティの高さに驚く一日でした。
台本の台詞を、演者さん個人のキャラクターを踏まえた言い回しに変えてくださいましたし、アドリブも満載。キャラクター有りきの、楽しい画を撮ることができました。
出演いただいた企業のスタッフさんも「楽しい」とノリノリ。
「ちょっと噛んじゃった」と、自らtake2を申し出てくれたほど。
恐縮です。
雨ノチ晴れの今回の撮影スタッフはビデオさん2名が3カメを操り、私は後方部隊。
撮影の感じも想い出になればと思い、愛用のgoproで想い出写真撮影を担当しました。
現在、編集の真っ最中ですが、お客様の喜ぶお顔を想像しながら進めています。
終活に特化した雨ノチ晴れですが、インタビューやレポーターが在籍していますので、その利点を活かしたオリジナル映像をこの先もお届けしていきたいと思っています。