「終活を知って欲しい!」「雨ノチ晴れを知って欲しい!」
この思いから、先週末には東京で行われた企業expoへ行き、週明けにはオンラインで行われた終活アドバイザーの交流会に参加をしました。
東京では、具体的な良い宣伝方法はないかなと、そのヒントを得たくて出かけました。
直接的な取引先が見つかった訳ではないのですが、多くのブースに立ち寄り、
「終活をやっています」の私の言葉に、「シュウカツ?」という反応からスタートしつつも、対応して下さった方の意見を伺ったり、アドバイスを下さったりと、未だにぼんやりではありますが、小さな種になっていると思います。
雨ノチ晴れの想いを、しっかりとアピールしていくことが一番だということは実感できました。
終活アドバイザー協会の交流会では、お互いの困り事や素朴な疑問など気軽に話すスタイルで、駆け出しのアドバイザーの参加が多かったため、同じような悩みも。
終活アドバイザーとして活躍されていらっしゃる方の多くが、他の資格をお持ちで、例えば、ファイナンシャルプランナーや税理士、不動産業や遺品整理業など、要は専門分野がしっかりある方ばかり。
その点、私は役立ちそうな資格が特になく、特技?といえば、司会や講師の経験がある事。
でも、それを武器にしていける終活アドバイザーになろうと改めて決意しました。
今後もこういった横の繋がりを持つ事で、よりよい情報を皆様にお届け出来るのではと思っています。
今週は日記のようになってしまいました。
頭でじっくり考え、具体的な行動をし、カタチにしていく。
しかも楽しみながら!
雨ノチ晴れの「気持ちをカタチに」映像が、より多くの方に届きますように。